Clip インタフェース
- [内容]
- オーディオの形式および長さが指定されている入力ストリーム
- [主な変数]
- static final int LOOP_CONTINUOUSLY
- ループが無制限に継続することを示す値
- [主なメソッド]
- void close()
- ラインを閉じ,ラインで使用していたシステムリソースを解放できることを示す
- long getMicrosecondLength()
- メディア位置をマイクロ秒単位で取得する
- void loop(int count)
- 現在の位置からループ再生を開始し,ループの終点まで再生してからループの始点へ count 回戻り,その後はクリップの最後まで再生する
- void open(AudioInputStream stream)
- 指定したオーディオ入力ストリーム内に提示されている形式およびオーディオデータでクリップを開く
- void setMicrosecondLength(long microseconds)
- メディア位置をマイクロ秒単位で設定する
- void start()
- ラインでのデータ入出力を可能にする
- void stop()
- ラインを停止する
- [使用例]
- プログラム例は,イメージファイルを表示した Window をスクリーン中央に表示し,バックグラウンドミュージックを流した例です.

- [参照]
- Toolkit, AudioSystem, AudioInputStream