eラーニング・アクティブラーニング
iLearn@SIST
インターネットを活用したユビキタス学習システム

誰もがインターネットを活用できるようになった今、学習の場は教室内に限定されません。私たちはインターネット上の学習管理システム ”iLearn@SIST” を構築し。学生の自主学習をサポートしています。iLearn@SISTには授業(1授業は全15回)に対応したコースが用意されていて、教員が授業で使用した教材や宿題、予習や復習に適した練習問題等を日々アップロードしています。また、iLearn@SISTを通して教員からの指導も受けることができます。

このように、iLearn@SISTにアクセスすればいつでもどこでも学習を進めることができます。元々は英語の授業で活用していたシステムですが、今では全学的にiLearn@SISTの活用が進められています。iLearn@SISTは本学の学生だけではなく、一般の方が利用できる無料のコンテンツも用意しています。 それが ”Open iLearn” です。 Open iLearnには、例えばネイティブスピーカーの視点による英文法についての解説や、 英語力を高めるのに最適なオリジナルの読み物、 英語でのコミュニケーション能力を高める様々なトレーニング方法についての解説等、「英語力」を高めるためのコンテンツが揃っています。
誰もがコンピュータやスマートフォン、タブレット端末を活用する時代に合った最先端の教育を、静岡理工科大学で是非体験してください。